幻想郷のウンディーネより

クラブミュージックが主、あとは音ゲーとかかな。あ、cafeの話題も。

--/--/--   スポンサーサイト : スポンサー広告




2008/07/18   降ったり止んだり? : magazine


今日は天気予報通り午後から晴れ。
そして午前は土砂降りの雨。
おかげで今日の部活はお休み。(大会が近いのですが・・・)

さて、明日はコミケのカタログの発売日ですね。
やはりこれを手に入れないと行動の予定が立てられないので、すごく重いですが買ってきます。
因みに同人系は2日目だそうです。
では。


 コメントを書く/見る(2) 

2007/08/01   月刊アルカディア9月号 : magazine


少しページの方を弄ってみました。



月刊アルカディア9月号を購入!
いつもお世話になっているアーケードゲーム専門雑誌です。

今月号の気になるネタはこれら。
・サイレントヒル アーケード
・Answer×Answer
・戦国BASARA X
・ギタドラV4

あとはいつもの、
・金寺
・ポップン

です。

まずサイレントヒル。
あれは家庭版だからいいのではないでしょうか。
アーケード版だと本来のスリル感がかなり減ってしまうと思います。
あの白いのに後ろから追っかけられたときにはもう・・・。
でもそれなりに面白そうです。

次にアンサーアンサー。
話題(?)のクイズゲーム。
噂によるとQMAに飽きた人がこちらに流れるようで。
ってここまで言っておいて記事がないではないか!w
どうやら見間違いのようです。

あと戦国)ry
どうみても戦国BASARAそのままの格ゲーですw
面白いのか?
まぁ格ゲーをやらない僕には分かりませんけど。

ギタドラ新作がついに!
僕もこのV4から真面目にはじめてみようかなと。
実は以前に何回かやったことはあるのですが、ほとんどネタだったのでw(2曲目まで簡単なのをやって3曲目で・・・とか)
新曲のヘビメタあたりをやりたいです。

ポップン15のスキンって・・・なにか微妙じゃ)ry

あとは弐寺です。
まずはランキング。
1、Blind Justice
2、EDEN
3、GOLD RUSH
4、Xepher
5、Second Heaven

6位以下は省略w(長いし、前と大して変わってないので)
このブラジャスの人気っぷりは昔のXepherとよく似ていますね。
EDENが流行っているのってニコニコの影響なのでしょうか。
3、4は飛ばして、5の三倍アイスクリーム。
これもニコニコの影響?w


今日、久しぶりにCSREDをやってみたわけなんですがなんと、
FAKETIME灰gigadelic灰(どちらも乱)をクリアしました!
フェイクはもう二度とないだろうと思われるほどの当たり譜面でもう少しでAA行きそうでした。
ギガデリってランダムをつけると意外と簡単になるんですねw
これで初めて☆12をクリアしたことになります。
さぁ調子に乗って段位認定10段を!
・・・落ちましたよフェイク穴でw
CSREDの灰曲で残っているのは協奏曲のみ。
今週中にはクリアしたいと思います。

では。


 コメントを書く/見る(2) 

2007/04/28   明日から行ってきます : magazine


例の記事通り明日から東京に行ってきます。
今回は買う物が特に無いのでどうしようかと思っています。
いつもはその月に発売された漫画などを買わずに我慢してアキバで一気に買うということをしていましたが、あまりにも量が多くその上肩まで痛くなったので今回はやめておきました。
それにしても新しく発売される同人誌などの情報もないし、どうすればいいのでしょうw
それに加えて、イベントというイベントが無い!
いや、未確認の物があるかもしれないが!(探せよw)
というわけでマターリと行きます。
帰ってきたらレポは書くかと・・・そういえば上海の時は書けませんでしたね~w・・・。

というわけでアキバで買わない分名古屋で買ってきました。
電撃萌王、大王、苺ましまろ・・・。
結構ありましたよ。
それにしても、
電撃萌王の付録のCDは一体どうしろとw
もう笑うしかないのではw

では。


 コメントを書く/見る(2) 

2006/12/19   遅くてスイマセンw : magazine


月刊アルカディア1月号買ってきました!
って今月の1日発売だったんですよw
どうみても遅すぎるレビューですが暇な方は見てやって下さいw

というわけでまずは表紙、
061219_2103~0001.jpg

・・・。
センコロの表紙に続きまたもや買いにくい表紙です。
因みにこれを買ったときは学生服でしたから、
店員が笑っていたような気が・・・
って
前もこんなことが!
ありましたよねw
しかし・・・
狙ってますねw

特集記事は
・アルカナハート
・BattleFantasia
・機動戦士ガンダム0083カードビルダー
・OutRun2 SPECIAL TOURS SDX
・LET'S GO JUNGLE!
・2SPICY(TOO SPICY)
・三国志対戦2
・虫姫さまふたり
・旋光の輪舞SP
・Virtua Fighter5 VERSION A
・GUILUTY GEAR XX ACORE
・MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B
・Quest of D Ver.3.01 王国の守護者
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合VS.Z.A.f.T.Ⅱ
・機動戦士ガンダム 戦場の絆
・ビート・レイジング
・GuitarFreaksV3
・DrumManiaV3
・BEMANIトップランカー
その他

表紙のを写しただけですけどw

アルカナハートは萌え中心の格ゲーです。
個人的に好きなのは冴姫です。
以上w

虫姫さまふたり。
何故でしょう。
マニアックモードの攻略しか載ってないw
まだオリジナルモードもクリアしてないのにw

HAPPY SKYの記事。
発売前とか書いてありますけど、今となっては過去の話w
とにかく欲しいお。
というかXepherとEDENがまずやりたいw

>メカツガル
これは・・・誰の趣味だ?w
ダルマか?www

今回はそれといってとりあげる話題が無いような・・・。
スイマセン。
個人的なものなんで他の人にとってはあるかもしれませんねw

赤スク水のエグゼリカ・・・これはもう)ry

では。


 コメントを書く/見る(0) 

2006/09/01   月刊アルカディア10月号 : magazine


今日は月刊アルカディア10月号を買ってきましたよ~。
今月号の表紙はこれ
arc-077_cvr.jpg

・・・
エロいよw
旋光の輪舞SPのキャラはあまり知らないですけどw

はい!で、今回の注目の記事は
「虫姫さまふたり」
これは要するに虫姫さまの2ですねw
まずは言わせてもらいます、
レコ可愛いよw
そして2ですからそれに加え新キャラのパルムが登場。
・・・
微妙ですね~w
因みにまだ弾幕などの情報は無しです。
来月号に期待!

それともう一つ、
ポップンミュージック14の攻略。
トッププレイヤーの稼ぎ方を学ぼう!だそうです。
曲は、「ハイスピードラブソング」と「アリプロ」と「パペットアンサンブル」です。因みに全てEX。
アリプロの攻略がやっと来たw
え~と、とにかくスピードを速めるのがいいみたいです。
因みに僕はいつも3倍速なんですが上手な方々は5、6倍速だそうですw(見えるのでしょうか?)
今度やってみます。

全体の感想・・・。
今月号はイマイチ。
だって、
僕は弾幕STGの記事がほとんど無いんですよ!
それに加えビートマニアの記事も無し。
変わりに格闘ゲームの記事がたっぷりw
趣味が違う僕にとってはつらいことw
だから虫姫さま2の続報に加え来月号に期待!
ってところです。
(格闘ゲームファンの方にはいいかと・・・)

では。


最後に・・・
因みに今週から実力考査一週間前みたいなので記事の内容が薄くなるかもしれませんがご了承下さい。
(というか最近、忙し過ぎだ!!!!!!!!!!!)


 コメントを書く/見る(8) 

プロフィール

デジマオ


カウンター


カテゴリー


最近の記事+コメント


ブログ


